テレビで見るのと実物は違う!

息子が1才になる前、テレビで動物が映ると大笑いして、キャーキャー喜んでいました。
犬や猫だけでなく、サル、ペンギン、何でもよかったのか、動物が映ると泣いていてもすぐに機嫌がなおっていました。
動物が好きみたいだから、動物園に行ってみよう!ということになり、晴れた日に張り切って行ってみることにしました。
さっそく見つけたのはキリンでした。
テレビではキリンを見たことがなかったので、どんな反応するなかな?と思って見ていると、ニッコリともせず無表情でした。
テレビで見たことがないから、わからなかったのか、キリンがあんまり動いてなかったから、動物かわからなかったのかな?と言いながら次の動物の所に行きました。
次はサルの所に行ってみました。
何匹もいて、動いていたので、サルなら笑ってくれる!と思ったのですが、やっぱり無表情で全然反応がありませんでした。
結局どの動物を見せても無表情無反応で、動物園はまだ早かったみたいでした。
しかし、家に帰り動物のテレビを見せると、大喜びでキャーキャー言っていました。
私はテレビで見たら実物みたいなと思うのですが、子どもはテレビで十分楽しんでいるんだなと勉強になりました。
これからは、息子が動物園に行きたいと言ったら行く予定です。

Read More