お金が必要だから消費者金融を使おうと思う。


ここ5年間での昇給はわずかに1万円です。
ただでさ給与も少ないのに貯金すら溜まっていかない。
就活は面倒だけどこれは本格的に転職も考えないと行けないかも。
だけど、その前に毎月給料日前になると本当に切羽つまってくる。
生活保がギリギリで欲しい物も変えない状況です。
我慢すればギリギリだけど時にはお金が必要なときもあるんです。
(さらに…)

Read More

転職活動で新たな自分を発見

現在、転職活動中の真っ最中です。主婦なので、新卒の学生さんみたいに毎日何枚もエントリーシートを書いて、面接に走り回るということはありませんが、されでも、何社か書類を送り、面接に出向くということを続けています。

やはり正社員での就労は厳しいため、派遣社員も視野にいれ、派遣会社の登録貝にも行っています。最初は、なれずに履歴書や、職務経歴書の書き方もわからずに苦労しました。面接でも予想外のことがきかれしどろもどろで全然ダメだったりしました。ですが、転職活動を続けていくうちに、自分はこういうことをがんばってきたんだとか、自分にはこういう良いところがあるんだということを色々再確認できました。

普段の生活ではなかなか自己分析しないので転職活動で自分自身を見直すうちに隠れた自分のいいところを発見できたのは大きな収穫です。また、派遣会社やハローワークではビジネスマナーも教えていただけるのでとても勉強になります。まだまだ転職先は決まりそうもありませんが、少しでも楽しんで転職活動を成功させたいと思います。

学生の内に新車を購入したかったけど、今は集中すべくあえて車下取り査定を
お願いしました。また社会人になってから大好きな車を買います。

Read More